保護者の方へ・お問い合わせ

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薬について

  • 園にある「投薬依頼書」に記入し、薬局からもらう薬剤情報提供書「お薬説明書」を一緒にお持ちください。
  • お薬は一回分のみお預かりいたします。水薬は清潔な容器に移してお持ちください。
  • お薬の容器・粉薬には、必ず記名をお願いします。
  • お薬は、全てポーチやジップロック等にまとめて入れてきてください。
  • 薬は医師が処方し調剤したものに限ります。市販の薬、解熱剤は責任を負いかねますのでお預かりしておりません。

尚、慢性疾患等で長期の薬服用につきましては医師の「指示書」、または「投薬依頼書」を提出していただきます。

給食について

ふじみ保育園では完全給食を行っております。
  • お昼に給食(主食・主菜・副菜・汁・果物)
  • 毎日、牛乳を提供しています。
  • 毎月献立表と給食だよりを発行いたしますのでご覧ください。

※材料の一部に子ども達が畑で育てた野菜を使用しております。そのため行事や収穫期の都合上、献立が変更になる場合があります。

0歳児について
  • ミルクはご希望に添えるようにいたします。
  • 離乳食はご家庭と栄養士・担任とが連絡を取りながら一人一人のお子さんの状況に合わせて進めていきます。
0~2歳児(未満児)は午前と午後に1回ずつおやつがあります。

※発達時期に応じて2歳児は午後1回となります。

3~5歳児(以上児)は午後1回のおやつがあります。

延長保育利用の園児は18時におやつがあります。

※おやつ時間帯にお迎えの場合でも衛生上食べ物の持ち帰りはできません。

意見・要望・不満を解決する窓口について

 社会福祉施設の利用者と施設とがコミュニケーションをとって、より良い関係をつくっていくために「社会福祉法」が制定されました。第82条の規程(2009年7月現在同条文)により、ふじみ保育園では下記の体制をとっておりますので、お気づきのことがありましたら、お申出ください。

[担当者]

解決責任者    園長
受付担当者    主任保育士
第三者委員会  保育園玄関に掲示しております。

[申出方法]

面接・電話・書面(連絡帳又は任意書面等)・メール

[解決方法]

・職員会議、保護者会又は第三者委員会のそれぞれによる話し合い。
・職員・保護者会・第三者委員の合同、または申出者の参加による話し合い
それぞれの問題に応じ、上記の方法による対応を行います。

*匿名によるメールでのお問い合わせの際、内容についての詳細な事実確認等が困難で、尚且つ誹謗・中傷と判断される場合は対応致しかねます。メールでのお問い合わせの際は、なるべくお名前を記載できる場合にのみお問い合わせくださるようお願いします。

個人情報の保護について

職務上知りえた個人情報は、慎重に取り扱い、みだりに他人に漏らしたり、不当な目的に使用することはありません。
保育業務遂行においてのみ使用させていただきます。
尚、職務を退いた後も同様とします。

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ふじみ保育園入所児入所児以外

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